YogiboMAX 1年使ってみた 【レビュー】【yogibo】

▼当ページのリンクには広告が含まれています

最近CMでもアウトレットでも、よくみかけるYogibo。

お店で座ってみて、座り心地のよさに欲しくなった方も多いんじゃないでしょうか。

「邪魔になりそう・・」

「すぐへたっちゃいそう・・」

私も購入まで、かなり悩んだのですが1年使ってみて買ってよかったと思うことが多かったです。

これから購入を考えている方に参考になればといいなと思います。

我が家は6畳、2人で使用中

我が家は二人暮らしでソファーがわりに6畳で使用しています。

1年たって、かなりへたりましたが2人で使うのに特に問題ないです。

Yogiboを1年使ってみて

【写真あり】へたりはこんな感じ

ソファーがわりに使ってますがかなりへたりました。

でもYogiboのいいところは、へたってもビーズが補充できるところなんですよね。ビーズソファってビーズの補充できないものが多いんです。

ビーズソファはへたるものだと思っておいたほうがいいと思います。

YogiboMaxは長いので立てておける

買う時にかなり大きいので掃除のとき邪魔にならないかも考えました。

しかし、YogiboMaxは使わないときは立てておけます。

部屋の隅に立てておいておけば、「邪魔だなぁ」と思うことはなかったです。

意外と軽い

170cmと大きいですが重くないです。「使わないときはたてておける」が楽ちんですね。

yogiboMaxは8.5㎏です。8㎏って言ったら、2歳の子より軽いぐらいですかね。


噂のにおいについて・・

お店で座った時は全く気にならなかったyogiboの「におい」ですが、開封した時はかなり独特なにおいでした。

「海外のにおい」ではなく、「ビーズ自体の科学的なにおい」だそうです。

部屋が臭くなることはなかった

家に来た直後はYogiboにダイブして、顔をバフッとしたときは結構気になりました。

座ってスマホいじってるときはそこまで気にならなかったです。

yogiboのにおいが部屋に充満するということもなかったです。

1年たったにおい

1か月して、だいぶにおいは減ったなぁという印象でした。

1年たった今でも独特なにおいはしますが、「ヨギボのにおいまだするなぁ」ぐらいです。

ノミ・ダニ、畳の繊維など

ノミダニに刺される・・?

1年使ってみて刺されたことは全くありませんでした。

気になるようならYogiboのカバーは洗濯ができます。

ヨギボのリペアサービス(専門業者による洗濯、ビーズの補充など)をやってくれるサービスも公式からでています。

yogiboリペアサービス値段はこちら

yogibo畳での使用について

1年間畳で使っていますが、畳の繊維がカバーについたりすることはなかったです。

一応、尖ったもの(充電器の先など)がひっかからないようには使っていました。

まとめ

いかがでしたか?

1年使ってみたレビューを書いてみて、「邪魔になりそう」「値段もちょっと高いかな」と散々悩みましたが買ってよかったと思っています。

みなさんがyogiboを買う際の参考になれば幸いです。