ドラマ【カルテット】の聖地巡礼してきた。軽井沢が最高だった件について。

▼当ページのリンクには広告が含まれています

こんにちわ、リリーです。

今回は人生で一番好きな大好きなドラマ「カルテット」の聖地巡礼しに、軽井沢行ってきました。

その時の聖地巡礼ブログです。

カルテットってどんなドラマ?
東京ラブストーリー、最高の離婚で有名な坂元裕二様脚本。
2017年1~3月放送。結構くせのある主人公4人が軽井沢で繰り広げる、ラブ・ミステリー・くせのあるドラマ。「大人の恋はやっかいだ。」



ちなみに聖地巡礼する前に、カルテットをもう一度見たい!という方は、

・U-NEXT(無料期間31日間)
・Hulu(無料期間14日間)
・amazon prime video(無料期間30日間)


これらのサイトから無料期間を使って無料で見られます。
詳細は一番下で詳しく書いています。



それでは、すずめヘア(ハーフアップにおだんご)でカルテット聖地巡礼IN軽井沢へ行ってきたので紹介していきます。

聖地巡礼する際はぜひ参考にしてください!

がっつりネタバレしています!

【マイショップサンライン浅間山】ロックンロールナッツとラブラブストロベリー

ここがでてくるシーン
第2話別府さんとすずめちゃんのアイスのシーン
第7話すずめがまきさんを追いかけるシーン
第8話すずめの夢の中


2話で別府さんとすずめちゃんが夜に二人でアイスを買いに行くシーンの、コンビニです。

山の中にぽつんとあるところでした。


ゴミ箱らへんで二人で座ってあの「左手のやり取り」したのかなぁと思うとわくわくします。

別府さんのサインありましたー!


ちゃんとおにぎりもありました!
おそばを食べる予定があったので、食べなかったんですけど普通においしそうだったなぁ・・・。

マイショップサンライン浅間店の場所

【タリアセン】4人で写真をとるところ

ここがでてくるシーン
・第1話みんなで宣材写真を撮るシーン(家森ノーパン)


着いた瞬間テンションぶちあがりです。
まだお互いのことをなんにも知らない4人が、記念撮影するシーンです。

家森さんがノーパンの時ですね。


ハーフアップにお団子ですずめちゃんスタイルにして、ちゃんと裸足で撮りました。笑

中に入って、この背景の家を探して周りに同じような木がたくさん生えているので結構迷いました笑


実際の写真と比べてみると、撮影時期は秋ー冬なのかな?
私が撮った写真はすごい木が生い茂ってますが(8月です)、実際の写真は結構寒そうな感じですよね。

ちなみに、この写真が撮れるのはタリアセンっていう施設の中なんです。

行くまで知らなかったのですが。中にボート乗り場があったり鯉にエサやりができたり、ゴーカートとか子供向けのボルタリングまでありました。

普通に入るだけで入園料800円、駐車料500円すると知った時は、「写真撮りたいだけなのに・・!」と思いましたが、写真撮り終わったら中で散歩してお金追加で払って空中自転車乗ってました笑 
あなどれない軽井沢タリアセン・・!
たくさん遊べます!

タリアセンの場所、情報

営業時間9:00~17:00(12、1月は10:00~16:00)
入場券大人800円、子ども(小中学生)400円
駐車場180台分有り、500円

【軽井沢いぶる】ノクターン、のくた庵

ここがでてくるシーン
・全話。


はいきました、カルテットの超重要ロケ地、ノクターン・のくた庵です。

実際にはレストランではなく「いぶる軽井沢」という燻製の超おいしいものを売っているお店です。

着いた瞬間「うわあああああああ」となってしまいました。


ノクターンのシーンで一番好きなのは、家森回の最後のシーンです。

入ったらノクターンの実際に使われた看板と、「大人の恋はやっかいだ」と書かれているカルテットのポスターに4人のサインが書かれていました。


あと「大人の恋はやっかいだ」の上に「くんせいばっかで、やっかいだ」って書かれているのを写真見返していま気づきました!笑


(写真にがっつり自分が入っているので、お見せすることはできないんですが、
気になる方いたら見に行ってみてください。)


字が可愛くて女性ぽい感じだったので巻さんかすずめちゃんが書いたんですかね・・・?

いぶる軽井沢


入ったらこんな感じで燻製された商品が売っていて、試食もさせてくれました。

店員さん(店主さん?)が、私がカルテットが大好きで来たことを話したら撮影が長くてよく高橋一生さんがお店をのぞきに来ていたことを教えてくれたり、高橋一生さんが買っていったものを紹介してくれました。

で、同じものを買いました笑

確かサクラチップの燻製チーズだったと思います。
めちゃうまでした・・・。

お店の奥はこんな感じで、前はレストランもやっていたようですが現在は販売だけのようです。

お店の方のご厚意で、カルテットの台本もみせていただきました。

はあ・・・本当にしあわせな時間でした・・・・

軽井沢いぶるで買った、おいしかったもの

チーズも美味しかったんですが、めちゃくちゃはまったのが燻製醤油と燻製オリーブオイルです。

カラカラで申し訳ないです笑。

燻製醤油と燻製オリーブオイルを買って、もう燻製醤油はとっくのとうに使い終わってしまいました。

燻製醤油で卵かけご飯を食べるのが本当においしくて・・・・!


あとは燻製ナッツも買いました。
これも本当に燻製するとナッツってこんな変わるの!?って感じでした。

こうやって自分の好きなドラマから好きなものが広がっていくのが本当に好きです。

都内で軽井沢いぶるが楽しめる

実は「軽井沢いぶる」さんの商品は都内でも買えます。

軽井沢に行った時はぜひ、本店に行ってほしいですがこの美味しい燻製されたチーズや調味料をもっといろんな人に感じてもらいたい!ので、よかったらこの機会にお取り寄せはいかがでしょう!
(本当においしいのでぜひ・・・)

軽井沢いぶる本店の場所

営業時間10:00~16:00
定休日毎週火・水曜日

【ツルヤ軽井沢】ドラクエのテーマソング弾くところ

でてくるシーン
第1話タイトルがでてくるところ

実際に行ってみると、買い物帰りに少しお茶するところで結構たくさん人がいました。

ツルヤ 軽井沢の情報

軽井沢いいところだったなぁ・・・

カルテットがやっていたの、2017年でもう3年も前なのに今でも大好きです。

このほかにもカルテット関係なくお蕎麦屋さんや、宿泊した中棚荘もすごいいいところでした。

今回は行けなかったところ

カルテットのメインの別荘も1回だけでも見てみたい…!という気持ちもありますが、誰かの私有地のような気もするので辞めました。

あと、今回行けなかったカルテットにでてくる教会(軽井沢ユニオン教会)や、すずめちゃんが別府とデートをする夢ででてきたブラッスリーシュエットというお店も純粋に美味しそうなので行ってみたい…。


最後は無料でカルテットがみれる動画サイトを紹介して終わります!

カルテットが無料でみれるサイト


最後に「またカルテット見たくなっちゃったな…」とういう方のために無料でカルテットが見れる方法をお伝えします。

どのサイトも無料期間内に解約すれば月額料金は発生しません。

Amazonプライムビデオ

過去にAmazonプライム会員になったことがない方はプライム会員になると30日間アマゾンプライムが無料で使えます。

プライム会員の無料期間であれば、プライムビデオも無料で使えます。

Hulu


無料期間は14日間と短めですが、万が一無料期間内に解約し忘れても月額1026円です。

\ 無料期間14日間 月額1026円 /

U-NEXT


無料のおためし期間が31日間あるので無料期間が長いです。

しかし無料期間が終わると、1990円のわりと高めな月額料金が発生するので、気を付けてくださいね。

\ 無料期間31日間 /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です