「持って行ってよかった!」「これが足りなかった!」WDWに行くときに便利な持ち物 

こんにちわ、リリーです。

今回は去年新婚旅行で行った、フロリダディズニーに
持っていけばよかった持ち物、と持って行ってよかったもの、を厳選してお伝えします。

※WDWはWalt Disny Worldの略です。

WDWで買ったよかったお土産も書いていますのでよかったらみてください。

フロリダディズニーで買ったお土産【新婚旅行編と普段編】

2020年8月13日

私たちの行った時期、パーク内での格好

行った時期

行った時期は2019年の7月半ばです。

日本のじめっとした感じよりは、多少カラっとしていました。
スコールの最中や前後ははかなりじとじとします。

それでも晴れてるときは30℃以上あったので、カラッとしてますが直射日光はかなり体力を奪いました。ちょっとは曇ってくれ~と願うばかりでした。

パーク内での格好

だいたいノースリーブorTシャツ+に短パンorジーパンという感じでした。

後で【もっていってよかったもの】に書きますが、
この恰好にユニクロのUVパーカーを着てサングラス、みたいな感じでした。

腕が太いとかおしゃれが、とか気にしてる暇はなかったです。暑すぎて。

パーク内にいる方たちもだいたい同じような格好なので、他人の目は気になりませんでした。というか、気にしてる暇もないぐらい暑かったです。

だいたいみなさんこんなかんじ。

5日間のスケジュール、泊まったホテル

1日目 14時ごろフロリダ到着 夜はディズニースプリングス
2日目 朝はケープメイカフェでグリーティング そのあとエプコット
3日目 ハリウッドスタジオ
4日目 マジックキングダム
5日目 アニマルキングダム

泊まったホテルはALL STAR MOVIES RESORTでした。
棟は101匹わんちゃんの棟でした。

持っていけばよかった持ち物

食器用洗剤、スポンジ

WDWにいた5日間は、リフィルマグを買ってフードコートの飲み放題を利用していました。

リフィルマグとは?
フードコート内にあるドリンクサーバーが飲み放題で使えます。
利用するにはリフィルマグといった専用のコップを買う必要がありフードコート内に売っています。
(値段はその時によって変動するみたいですが2019年7月は18ドルぐらいで買いました。)

あとは水筒を持参して、お茶を作って持って行ってました。
ドリンクサーバーのところに氷もありました。

飲み物をいちいち買うのもめんどくさいし、直営ホテルに泊まるならこの飲み放題システムを使った方が節約になると思います。

ただ、ドリンクサーバーのところにリフィルマグを洗うところがありますが、
ただの水道です。

リフィルマグを使ってジュースを飲んだら、なんとなく匂いが気になりました。

あと持参した水筒を洗う時も食器用洗剤とスポンジを持っていけばよかったと思いました。(頑張って毎日手で洗いました(´;ω;`))

リフィルマグの使用を考えている方は食器用洗剤とスポンジは持って行った方がオススメです・・。

リフィルマグは水筒代わりの密閉さはないのでご注意ください!
18ドルで買うマグカップって、中々良いものかな?と思うかもしれませんが、あくまで使うのはフードコート内にいるときと、部屋でジュース飲む時に部屋⇔フードコートの持ち運びに使うぐらいでした。

ちなみに買ったリフィルマグはこんな感じです。

ふたはこんな感じ。

紙コップ

部屋に備え付けのはありましたが、確か補充されなかった気がします。

リフィルマグを使って、分けて飲むなら紙コップはあった方が便利です。

プチプチ

急遽買う予定になかったこのスノードーム。
ひとめ惚れして買っちゃいました。

手荷物でいいかなと思ってたんですが、なんと機内持ち込みはだめなんです!(液体扱いになるから)

なのでスーツケースの中に厳重にタオルや洋服で包んで、無事に持って帰ってこれたんですが、他にもマグカップなどもあったのでプチプチは持ってくるべきだったかなぁと思いました。

ちっちゃい子にあげる飴

これは個人的に持っていけばよかったなと思ったものです。
スルーしてもらって構いません。

どうしてちっちゃい子にあげる飴かっていうと、例えば列に並んでいるときにこっちみてくるちっちゃい子とか、ご飯の時に相席させてもらったファミリーとか、英語はわからないけど、カタコトで仲良くなった時に日本の飴だよーとかってなんかちょっとでもあげられるものがあればよかったなっていう・・笑

ただ、それだけです笑。

あって助かった持ち物

休息時間、メディキュット



WDW5日間でしたが、本当に歩き回ります。
1日2万歩ぐらい歩いたんじゃないかな。

初めのうちはテンション爆上がりで疲れにも気付かなかったんですが、
段々疲れてきます笑 

WDWで元気に遊ぶには、よく寝て疲れをとる!のが本当に大切です。
リラックスグッズが大事だっだと、つくづく思いました。

休息時間を足の裏とふくらはぎの裏にはって、メディキュットでむくみも改善して次の日を迎えてました。

フロリダまでのフライトも長いので(14時ぐらい)、かなり足がむくみます。
飛行機の中でもメディキュットは必需品です。

蒸気でホットアイマスク


こちらもリラックスグッズです。

元々飛行機の中だけ使う予定だったんですが、ホテルでもよく眠れるので使ってました。

水筒、お茶っぱ



食器用洗剤のところで書きましたが、リフィルマグは水筒代わりにはなりません。

パークでペットボトルを買うお金もばかにならないので、水筒は本当に持って行って便利でした。

お味噌汁

ALL STAR MOVIESのフードコートで朝ご飯を食べていたんですがだいたいこんな感じです。

ホットサンドにポテト。
これは夫さんが食べていたハンバーガー。

揚げ物ばっかりだと胃腸も疲れてしまいます。

そんな時に日本から持参した、お味噌汁は本当にしみました・・笑

ユニクロの【エアリズムUVカットメッシュパーカー】

タンクトップにユニクロのパーカーという恰好が多かったです。

長袖ですがメッシュなのでさらっと着れます。
あとエアリズムなので着心地がいいです。

日焼け止めを塗っているといっても直接皮膚に直射日光が当たるより、
腕が熱くならなくて全然楽でした。

ユニクロで2000円ぐらいで買えます

【特に女性】の持って行ってよかった持ち物

化粧下地


夏はいつもプリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地を使ってます。

今回もお世話になりました。

油分が多い下地だと、汗と一緒にデロデロになりやすいですが
これはさらっとぬれます。ただ、油分が少ない分乾燥しやすいです。

髪ゴム

こんなに暑いと思ってなくて髪の毛は連日おろそうと思っていたんですが、
2日目からずと髪の毛結んでました。

意識して持って行ったわけではないんですが、あって本当によかったです。

眉ティント



フライトが14時間ぐらいあります。
飛行機の中で化粧しているのも疲れるので事前に眉ティントだけしてすっぴんでいました。

汗で眉毛の端っこが崩れちゃうこともあるので、眉ティントは持って行った方がいいと思います。

SNSで記事をシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です