古民家カフェはお洒落で美味しくなくちゃ、行きたくない!【鎌倉・長谷】

こんにちわ、リリーです。

一人の休日、せっかくなら充実した休日にしませんか?

鎌倉のおしゃれな古民家カフェ
美味しいものを食べて、ゆっくりしましょう。

今回紹介するのは、鎌倉の長谷駅にある

「福日和カフェ」さんです。

後で紹介する「塩麴ハーブ檸檬チキンマリネ」は鎌倉まで来て食べる価値あり、かわいいワンちゃんありです。

鎌倉観光最高ですよ、早起きしてぜひ楽しんでください。きっといい休日になるはず。

福日和カフェの基本情報

住所:〒248-0021 神奈川県鎌倉市坂ノ下22−3
最寄り駅:江ノ島電鉄長谷駅 長谷駅から徒歩5分
あさごはん:8:30~11:00
ランチ:11:00~16:00
定休日:木曜、金曜

Bread Code by recetteというパン屋さんのの横の細い道を奥に進むと
福日和カフェがあります。(少しわかりづらいです)

福日和カフェのおすすめポイント

塩麴マリネチキンがおいしすぎる

私が行った時は11時でぎりぎり朝ご飯が終わってしまいました。

11時からのメニューはこんな感じです。

私は「檸檬ハーブ香る塩麴マリネチキン」を頼みました。

塩麴でこんなに柔らかくなる??っていう
ぐらいチキンが柔らかくて食べやすいです、おいしい!

ハーブもききすぎてなくて、檸檬と合わさってさっぱりしています。

福日和さんに来た時は、ぜひこのチキンを食べてみてください。

朝ご飯が食べれる

福日和さんは8:30~11:00まで朝ご飯メニューをやっています。

テラス席もあるので、外で潮風を感じながら
おしゃれな福日和カフェでいい時間を過ごせます。

朝ごはんを食べに、早起きする価値がありますね。

【店内の写真あり】古民家を改造しているカフェ、中は綺麗

古民家カフェっておしゃれですが、
年季が入っているクッションが置いてあったり、そこは古くなくていいんだけどなー・・みたいな贅沢なことを思っちゃうのですが、


ペンキとかも剥がれてないですし、古民家といいつつも
中はおしゃれで綺麗でした。

福日和カフェ近くは観光スポットがたくさん!

  • 長谷寺(紫陽花、紅葉で有名)
  • 鎌倉の大仏
  • 坂の下海岸
  • KANNON COFFE

一部しか書いていませんが有名どころは、こんな感じです。

KANNON COFFEは大仏クッキーがすごく可愛いので、

福日和さんで朝ご飯、ランチしたあとにぜひ行ってみてください。
徒歩で行けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です