コブクロ 聖地巡礼 In宮崎 【小渕君のゆかりの地巡り編】

こんにちわ、リリーです。

中学生からコブクロファンになって、あっという間に14年。

ずーっと行きたかった、小渕君が育った宮崎県。

20周年記念ライブでやっと、聖地巡礼できたのでその時の旅行記です。

釜揚げうどん重之井

宮崎のコブクロ聖地巡礼地と言えば、ここ!

「釜揚げうどん重之井」さんです。

開店1時間前ぐらいでしたが、早くも長蛇の列。

コブクロのファンしかいませんでした笑。

カウンター席でした!

目の前では、うどんをゆでています。

店員さんたち、うどんの湯気で本当に暑そうです。


おかみがこっそり小渕くんが来た時のことを教えてくれました。

「息子みたいなもんよ^^忙しそうだけど元気で安心した」の一言に、

やっと宮崎にこれた嬉しさと、
小渕くんのことを思うお店の方の優しさと、
それを教えてくれたことの嬉しさで、泣きそうになりました。

来てよかったぁあああああああ(´;ω;`)

肝心のおうどんはこちらです。

釜揚げうどんもすっごく美味しかったんですが、何よりお汁がおいしい!

また宮崎来た時は絶対来ます!!

お店を出るときに、この棚を見つけてお稲荷さんや小鉢も本当においしそうだったので食べればよかったです~。

〇釜揚げうどん重之井情報〇
住所:〒880-0866 宮崎県宮崎市川原町8−19
電話番号:0985‐24‐7367
営業時間:11:00~18:45 金曜定休日

若草通り商店街

次は、蜂楽饅頭がある若草通り商店街に来ました。

小渕君が昔ストリートをしていた商店街です。

どこのお店にもライブのフライヤーや、商店街自体がコブクロだらけ!!笑

嬉しくてここでも泣きそうです笑
しかも、商店街でコブクロ流れてました(´;ω;`)

〇若草商店街情報〇
住所:〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東3丁目3

蜂楽饅頭

店内では、地元の方がお茶してました。

蜂楽饅頭さんの店内でもコブクロ流れてました!

もちろん「クロ」を頼みます。

きたー!あつあつで美味しそうです!

めちゃくちゃ美味しかったです。ほっこりします。

〇蜂楽饅頭情報〇
住所:〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東3丁目7−12
電話番号:0985‐22‐5228
営業時間:10:00~19:00 
定休日:火曜日

宮崎中学校

ギター少年、小渕くんの出身中学校です。

車で通りすぎるだけにしました。

緑道公園

宮中(宮崎中学校)のすぐ裏にありました。

「ベテルギウス」を作る過程を話した曲説の時に話していたところです。

実際に通ってみるとすごく静かで、地元のこどもが虫をとったりしてました。


今私が見ている景色と昔の景色はきっと違いますが

コブクロになる前の、小渕少年を作った景色なんですよね。

小渕くんの人柄も作る歌も全部好きなので、緑道公園にこれたことが
とっても幸せでした。

〇後田川緑道公園情報〇
住所:〒880-0853 宮崎県宮崎市中西町7

まさかの”52番”でした笑

翌日の話なんですが、高千穂峡に行ってボートに乗る際に渡された番号が

52番でした( *´艸`)!!嬉

そんなミラクルで嬉しかった、高千穂峡に行った時のことを
紹介している記事はこちらです。

宮崎のおすすめ観光地【大自然で、日常から開放される女子旅をしよう】

2020年9月6日

ライブへ!!

小渕くんのゆかりの地巡りで一日目はおなか一杯になりました。

最後に青島に行ったら、”Enjoy コブクロ LIVE”って書いてありました!!

ファンの人かな?地元の方かな?
こういうのファンにとってはめちゃくちゃうれしいですよね(´;ω;`)

2日目はKOBUKURO 20th Anniversary Live in MIYAZAKIです!

10周年は学生で泣く泣く行けなかったので、

20周年は参加できて本当に嬉しかったです。

ただ、本当に暑かったです・・・笑

SNSで記事をシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です